いちごの育児日記

2008年8月8日に出産した愛するベビちゃんの育児日記。

ベビモの4月号に載ってた、超簡単な手作りオモチャを作ってみました!

「作ってみた」って言うのがはずかしいくらい激簡単なんですが。。。

≪用意するもの≫
・ペットボトル
・水
・ハサミ

≪作り方≫
①ラベルをはがします
②ラベルを細かく切り刻みます
③ペットボトルの中に切り刻んだラベルと水を入れます
(水の量は赤ちゃんが持ち上げれる重さくらいに加減してください)
④しっかりふたを閉めます

以上!
ね、激簡単だったでしょ( ´艸`)

出来上がりはこんな感じ↓
出来上がり!

ちなみに右が「生茶」で左が「ジンジャーエール」。
生茶の方は、緑がきれいでいい感じですが、ジンジャーエールはちょっと色が渋すぎたみたいであんまりきれいじゃありません。。。

遊び方も簡単♪

噛んだり1 噛んだり。。。
噛んだり2 噛んだり。。。
噛んだり3 噛んだり。。。

噛む以外にも、光にかざして振ってあげても楽しそうに見てくれましたよ♪

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児

コメント

ベビちゃん、いい噛みっぷり♪
気に入ったみたいね(*^。^*)
水が入ってるから光にかざすとキラキラするんだね~(´▽`*)

↓下の記事見て思い出した~!
ホワイトデーにはベビちゃんみたいにイタボンに
リボンつけて写真撮ろうと思ってたのに・・・。
忘れてた~(>▽<)
2009/03/17(火) 21:57:40 | URL | orisei #-[ 編集]
うわ~♪
ベビちゃん上手に遊んでますね((´I `*))♪
お約束のお口チェックも♪

うちの子も喜んで遊んでくれそう!!
中にビーズとか入れても、綺麗かも~♪
私も作ってみますo(●´ω`●)oわくわく♪
2009/03/17(火) 22:03:32 | URL | さくのえび #uozm/Rc6[ 編集]

今晩は!べびちゃん座ってる!
お座りできるようになったんですね~
可愛いなぁ
プクプクな感じがまたなんともいえない可愛さがありますね!おもちゃうちも作ってみよー
2009/03/17(火) 22:03:41 | URL | プニプニョ #ADD19j5U[ 編集]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
娘さん上手にお座りして両手で
しっかり持っていますね♪
とってもお上手!!
ベビちゃんて表情がとっても豊かだから
写真を沢山撮っていると別人のような
顔も沢山撮れますよね(笑)
2009/03/18(水) 00:06:37 | URL | 香織 #-[ 編集]

なつかしい!
たいたいも、遊んでました。
買ってきたオモチャよりもお気に入りでしたよ?

上手にお座りしていますね、
角っこに座ってるのがいいですね。ちょうどいいんですよねー。ズリっとこなくてv-410

そうそう。いちごの日さんの言うとおり!
たいたいは、母ちゃんに似てるから(笑)、モリの先端を丸くするのです
2009/03/18(水) 00:16:27 | URL | ドントコイ #-[ 編集]

お茶はいってるペットボトル好きでよく遊んでます。
それで、まあいいか。と思っていたけど。
よし、今日これ作ってみます♪


託児付きの離乳食講習会なんて、ステキー。
ベビちゃんも3時間もえらかったねぇ。
よくがんばりました。

2009/03/18(水) 05:44:07 | URL | のんきぃ #-[ 編集]
こんにちは♪
手作りおもちゃ、いいですねe-343
ベビちゃん、とってもお座り上手に イイコに遊んでくれてますねe-266
噛んだり、噛んだり、噛んだり・・・
色んな角度から一生懸命アムアムするベビちゃんの姿 
とっても微笑ましいですe-415
私も、今度作ってみようe-420
2009/03/18(水) 14:06:46 | URL | KANA #-[ 編集]

ベビちゃん上手に遊んでますね~!
カミカミしてるお顔がかわいいです(*>_<*)
メロメロ~~~。

私、ひーくんの時に小豆をペットボトルに入れて作ってあげたんだけど
わざわざ小豆を買ったんですよね…(=_=;)
もったいないなぁなんて思いながらも他に浮かばず。

これならどうせ捨てるもので作るからもったいなくなくていいですね♪
えーたんがもう少し上手に物を持てるようになったら作ってあげよう(*^-^*)
2009/03/18(水) 17:07:27 | URL | むっち #-[ 編集]
こんばんわ♪
素晴らしい(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

うちは未だに段ボールとペットボトルに助けられています
子供って何でもおもちゃに出来るから天才だ~

ベビちゃんも一生懸命遊んでて可愛すぎる~(*´∇`*)
2009/03/18(水) 20:03:18 | URL | じゃがいもパパ #eBcs6aYE[ 編集]

v-20oriseiさんへ
なかなか気に入ってくれたみたいで、一生懸命カミカミしてます★
Σ(゚ロ゚;)
イタボン君のリボン姿。。。
次のチャンスは?!((o(=ω=`;o)(o;´=ω=)o))
初節句?にリボン???。。。はおかしいかなぁ(;*´ω`)ゞ

v-20さくのえびさんへ
さくらちゃんも喜んでくれますかね~★
ビーズ入れてもキレイでしょうね!
さくらちゃんならきっと、コレで遊んでてもカワイイ写真が撮れますよ・:*:・(*´エ`*)♥

v-20プニプニョさんへ
だいぶしっかり一人座りできるようになってきました♪
たまに前に後にコロンと転がって泣いてますけど(*^m^)
お手軽なのであ~たんにもぜひ作ってあげてください♪

v-20香織さんへ
いつのまにか一人座りもだいぶ上達してきました♪
まだたまにこけてしまうので常に後で見張ってますが( ´艸`)
今日も段々お顔が崩れていくナイスショットが取れました( ̄m ̄〃)

v-20ドントコイさんへ
たいたい君もペットボトルで遊んでました?
そうそう、買ってあげたおもちゃより食いつきがいいです( ̄m ̄〃)
ソファでも周りに支えが無いと、すぐ横に転がっちゃうんですよね。
角っこが良いようです★

v-20のんきぃさんへ
お!早速作っていただけますか♪
お役に立てて嬉しいです★
↓あと何年間かは託児というシステムを利用しないかもしれないので、ほんとに貴重な体験が出来たと思います♪
ベビちゃんも少し大人になったかな( ´艸`)?

v-20KANAさんへ
下の歯が痒いのかな?
最近ものすごく噛みまくりです!
私もKANAさんに教えてもらったタオルおもちゃ作ったんですよ!
でも中に入れたビニールが少なすぎて偏っちゃって、今じゃほとんどただのタオル状態に。。。
記事に書こうと思って意気込んでましたが、恥ずかしすぎて却下です(=ω=)

v-20むっちさんへ
私もラベルを入れるって知るまでは「中に何か入れるもの無いかな~」って台所をさまよってました(笑)
これならごみも出ないしエコですよね♥
えーたんにも是非!作ってあげてください♪

v-20じゃがいもパパさんへ
子供が生まれるまでは、まさかペットボトルがおもちゃになるなんて思ってもみませんでした!
じゃがいもパパさんは段ボールでどんなもの作ってるんですか?
気になります~:*(〃∇〃人)*:
2009/03/18(水) 20:36:00 | URL | いちごの日 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://15nohi.blog87.fc2.com/tb.php/106-ed08998e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
